ソースに絡まるエスカルゴ

貧弱プログラマの外部記憶装置です。

【GitHub】リポジトリのPrivate(非公開)をPublic(公開)にする

 GitHubは割と使っていましたが、privateとpublicを切り替えたことがなかったので今回はその備忘録になります。

 基本的には参考資料に挙げたページ様の内容と同じなので詳細はそちらを参照してください。


 では、始めます。


GitHubリポジトリののPrivateをPublicにする方法
 まずは変更したいGitHubリポジトリのページを開いて「Settings」の項目を開きます。

 スクロールしていくと最後の方にDanger Zoneという項目があるので、その中の「Change repository visibility」の横の「Change visibility」ボタンをクリックします。

 すると以下のような表示になります。今回はpublicにしたいので「Make public」にチェックをし、入力欄にリポジトリ名を入力して最後に「I understand, change repository visibility.」のボタンをクリックします。

 実行する前の最後の手順として、GitHubアカウントのパスワードを尋ねられるので入力して「Confirm」ボタンをクリックします。

 実行後、GitHubリポジトリを見に行くと「Public」になっています。


 以上がGitHubリポジトリをPrivateからPublicにする方法になります。

 Change visibilityボタンをクリックした後の表示で「Make private」の方を選択するとPrivateなリポジトリに変更することもできます。

 実際にやってみればそんなに難しいことはないですが、メモとして記事にした次第です。


・参考資料