ソースに絡まるエスカルゴ

貧弱プログラマの外部記憶装置です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【C#】システムログの取得とそこに含まれるEventDataの値を取得する

過去の記事でシステムログ関連のことをやってきました。 【Windows】システムログについて - ソースに絡まるエスカルゴ 【C#】ログインユーザのSIDを取得する - ソースに絡まるエスカルゴ 今回は実際にシステムログを取得してみた記事になります。 では、始…

【C#】ログインユーザのSIDを取得する

以前システムログについての記事を書きました。 【Windows】システムログについて - ソースに絡まるエスカルゴ その時にユーザをSIDに変換する必要があると書きましたが、今回はそれをC#でやってみる内容となります。 基本的には参考資料に挙げているページ…

【Windows】システムログについて

Windowsにはシステムログというものが存在します。 このシステムログはWindows自体のログなのでユーザのWindowsへのログインやアプリ自体の起動や終了などをこのログから検出することができます。 自分もあまり知らなかったので、今回はこのWindowsのシステ…

【python/matplotlib】matplotlibの表示で日本語を使う方法

以前matplotlibを使った記事を書きました。 【python/matplotlib】matplotlibを使ってグラフを作成してみる - ソースに絡まるエスカルゴ 【python/matplotlib/PySide6】matplotlibのグラフをPySide6のGUIに組み込む - ソースに絡まるエスカルゴ これらの時に…