ソースに絡まるエスカルゴ

貧弱プログラマの外部記憶装置です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ESP32】ESP32とスマホを接続してWiFiUDP通信する方法

rikoubou.hatenablog.com↑の前回の記事でESP32を使って以降、ESP32をいじっています。今回はタイトル通り「ESP32とスマホを繋いでUDP通信する方法」をやってみたので記録しておきます。1:ESP32とUDP通信できるようにする 基本的にはWiFiをアクセスポイント…

【ESP32】ゼルダエフェクトーンを自作してみた

www.bpnavi.jpツイッター上で話題になったゼルダエフェクトーン。 見た瞬間に「これ作れそう」と思って材料を購入し、勢いで自作しました。 使った材料や回路図を記録する意味でも記事にしておきます。※電子回路もプログラムも知識が浅いため、ツッコミどこ…

【備忘録】KKHMF LM393 IR赤外線障害物回避センサモジュール Arduino用について

amazonで見つけた怪しいぐらいに安い距離センサー(KKHMF LM393 IR赤外線障害物回避センサモジュール Arduino用)についての備忘録です。下記商品ページのレビューにある内容と実際のものがちょっと違っていたので記録しておきます。 Amazon CAPTCHA ■大体の…

【備忘録】ESP-32 DevKitCでのWiFi接続方法(APモード)

APモードのESP-32にWiFi接続する方法を残しておこうと思った次第です。というのも、 esp8266で使っていたソースが流用できない。 サンプルにAPモードでの接続のものが見当たらない。 という状況だったので、まとめようと決意しました。では以下に方法をまと…