ソースに絡まるエスカルゴ

貧弱プログラマの外部記憶装置です。

【Blender】動画を作成してみました

 今回は単なる宣伝記事なので読まなくても大丈夫です。

 今までBlender関連のブログ記事を色々書いてきました。

 ある程度知見が溜まってきたので「何かひとつの作品としての動画を作ってみよう」と思い立ち、最近流行りのバーチャルYoutuberっぽい動画を作成しました。

www.youtube.com

 背景や字幕、音声とBlenderで出力した動画の合成以外のテクニックは、今まで紹介したブログ記事を組み合わせれば作ることができます。

 アニメーションが全て手づけで面倒ですが、こういう作り方もあるということで興味のある方は挑戦してみるのも良いかと思います。