ソースに絡まるエスカルゴ

貧弱プログラマの外部記憶装置です。

2018-04-19から1日間の記事一覧

【Blender/python】Blenderの自作アドオンの作り方(その3)

rikoubou.hatenablog.com 前回はアドオンの保存場所と2通りのデバッグ方法を確認しました。 今回はいよいよアドオンの中身について触れていきます。また自分が作成したアドオンのソースコードについても紹介しつつ説明していきたいと思います。 1:アドオン…

【Blender/python】Blenderの自作アドオンの作り方(その2)

rikoubou.hatenablog.com 前回の続きです。前回は大まかな自作アドオン作成の流れを説明しました。 今回はアドオンの保存先やデバッグ方法についてです。 1:読み込んだ自作アドオンの保存先 自作アドオンを「Install Add-on from File」でBlenderに読み込…

【Blender/python】Blenderの自作アドオンの作り方(その1)

今回はBlenderで使う自作アドオンの作り方です。 とある単純な処理の繰り返しをするのが非常に面倒だったので「アドオンである程度自動化できないかな」と思い、色々調べてとりあえずは作ることができたのでその備忘録です。少しはプログラムを書いたことの…