ソースに絡まるエスカルゴ

貧弱プログラマの外部記憶装置です。

【Blender/イベント】BlendxJP3に参加してきました

techplay.jp

 2018/10/27(土)に渋谷にて行われた「BlendxJP3」に参加してきました。

 会場での写真は全く撮影してなかったので掲載することはできませんが、登壇者参加者含めて170名ほどの人が集まった熱気のあるイベントで非常に楽しかったです。

 発表内容も「Blenderpythonアドオンを作ろう!」というところから始まり、VRアドベンチャーの「東京クロノス」に関するものやBlender2.8のレンダリング、2DアニメーションによるBlender使用事例の紹介などなど盛りだくさんでした。

 終了後の懇親会でも他業種の様々な方とお話できて非常に有意義でした。お話させていただいた方々ありがとうございました。

 次があればまた参加したいと思います。

  Blenderはいいぞ!!!

 ちなみに当日のTwitterの内容がまとめられているようなので、そちらもどうぞ。
togetter.com